Text Size : A A A
Img20090807002727
今日は凪お預かり。
微妙な空気のふたり。
Img2a20090807002727
夜になっても微妙なふたりに、とうとう父の教育的指導が入る。
「お前ら、ランデブーじゃなきゃだめだぞ、ランデブー。」
ちょっと違う。
【rendezvous ; 待ち合わせ】
Img20090807003720
凪と散歩。ドッグカフェじゃないけど、久しぶりに阿里山カフェ (Click!) へ行ってみた。
Img2a20090807003720
第30回 こま武蔵台恒例のお祭りへ。
Img3a20090807003720
やんちゃな子どもたちを見張る凪。

普段のSDS (Click!) での凪はまるで他の犬の教育係。やんちゃな犬がしつけ教室にやって来ると、その犬を見つけ、すかさず一喝入れに行きます(集団の統制を図ろうとする、社会性動物ならではの行動です)。ちょっと相手にしつこくしてしまう犬や調子に乗ってそうな犬を、凪はいち早く(スタッフよりも早く?)見分けるので、私はこれを「やんちゃセンサー」と呼んでいます。
で、今日はまるで人間の子どもを見張っているようだったので。
Img20090807004817
馬に会う。
Img2a20090807004817
でかいし怖いし「ブルルン」て言うし、てんでダメな様。
Img20090807005501
ブラッシングされてどよ~んとする柔。
(いつもは上向きの尻尾が…)
Img20090807010506
新しいイチローノート。
Img2a20090807010110
♥の部分はイチローの毛入り。
Img3a20090807010110
そして、なんとお友達の大河君が!
Img20090808232513
餌付け。
Img20090808232951
凪が家にお泊まりの後、ちょっと調子がいいムサシ。
(最近年のせいか、あまり調子が良くない。右前肢脇の糜爛が痛々しい)
Img2a20090808232951
凪が音を鳴らして遊んでいたおもちゃに再び興味が。
(ムサシはおもちゃを強く噛まないので相変わらず音を鳴らせません。)
Img20090808233046
卒業したのに研究室での出現率が高い後輩。
ヒマか。
Img20090813104028
タテイシさんちのアンディ君が来ました。
Img2a20090813104028
中身はダルメシアン柄。
Img3a20090813104028
ドライヤー中に寝る。
Img20090813104555
non様と凪の再会 (Click!) 。やっぱりちょっとびびり気味の凪。
Img2a20090813104555
「噛めば?」という俺の言葉に乗せられて噛み付いたものの、明らかに嫌そうな人。
Img20090813104828
殿は柴犬を見かけると、いつもこうなる。
足でのリードさばき。
Img20090816003610
車に乗りたいというので、車に乗せていつもと違う場所へ来たのに、
Img2a20090816003610
来たかったのはここじゃないらしい。
歩いて帰ろうとする頑固おやじ。
Img20090816003826
30歳だって負けないぞ!夏休み自由研究。
夏の大三角とペルセウス流星群の観察。
Img20090816003927
日曜仕事中。
Img20090819221321
でた、うちのシュレッダー。
Img20090819221527
「前へ!」
Img2a20090819221527
そして俺に衝突する寸前。
Img20090819221742
殿の行動を観察する柔と、犬の通販雑誌を見る321と、その後ろでチーズケーキに舌鼓を打つ2人の女子。
Img20090819221956
突然部屋に入ってきたユウタさんについつい吠えてしまった大河。が、ユウタさんの仕返しにあっているところ。
Img20090829235631
たいちゃんから九州のお土産。
Img20090829235923
いとこのまりちゃんと麻布十番納涼祭りへ行くも、
人ごみのすごさにわずか1時間でギブアップ。
Img2a20090829235923
まりちゃんのマンションから。
戦争で大学が焼けなかったら、俺はこの辺に住んでいたかもしれないな。
Img20090830000710
アンの誕生日。
Img2a20090830000710
うまうま。
Img3a20090830000744
Img3b20090830000744
いいなぁ。                      おいしそうだなぁ。
Img20090830000957
殿とカフェテリアで昼食。
Img20090830002637
ぐわ~!
ぎゃ~!
Img2a20090830002637
くそっ!
このっ!
Img20090830004500
文句なしにかわいい凪。
Img20090830003259
シャンプー中におもちゃが出てきて、「シャンプー嫌だ!」どころではなくなったイチロー。
Img2a20090830003259
乾燥中。
Img20090902000448
Img1b20090902000448
Img1c20090902000448
Img2a20090902000448
とにかく、SAT-TUNまばたきの瞬間しか撮れなかった。
Img20090830003952
みんなでイス取りゲーム。

※ 飼い主は犬を枠の外で座らせてからイスに座る。犬が座らないとイスに座れず、また、犬が立ったり伏せたりしてしまったら犬の所まで戻って再び座らせなければならない。
Img2a20090830004108
ボールで誘惑するも、くっぱなかなか落城せず。
Img3a20090830010249
一方、壁の方角を見つめる華(拡大図)。
Img4a20090830004252
おまけ。ゲーム終了後、各々のひととき。